gecko masque

トッケイヤモリ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--

category: スポンサー広告

cm: --

マスクマン  


ごはんだよ、と呼んだらデーンと登場したやもパパ&やもママ

どうやら脱皮中で大忙しだったようですが、

IMGP3131.jpg
脱皮中だからといって、サービスポーズを怠らないやもパパ。

そして、脱皮中はあまり餌を食べないんですが、やもパパだけは食欲に変わりなし。

IMGP3138.jpg
やもパパにしっとりと寄り添うやもママからはいつも女性らしさを感じます。

トッケイヤモリは毎日接していると、
人間の存在をかなり理解してくれる生き物だと思います。

犬や猫みたいに慣れ合うことは求めませんが、
ペットである限りは、怪我も病気も人間のせいで起きるもの。

何かあった時のストレスをできるだけ減らしてあげられる存在になろう(目標)

*****

カメラのズームの音に子供達が驚いて隠れてしまうので
以前、静かに撮れるタイプ新調したのですが
今度はその黒い塊にみんなが驚いて隠れてしまうという事態に。

なんだか写真を撮るのが申し訳ないくらい、驚かせてしまうので
遠巻きにカメラを見せる→近づく→撮影する。
なんてことを室内でしております。

見た方向しか写らないし、突然取り出すと相手がびっくりしてしまう。
なんだか、カメラと外国語習得は似てるな、と思いました。

*****
拍手をつけてみました。
GEDC4113.jpg
パチッとよろしくね。
スポンサーサイト
23:09

category: 日常

cm: 0

ひょっこり  


3番目のアダモちゃん。

ママのお下がりのシェルターよりも大きくなったけど
むぎゅっと入り込むのが大好き。

さらっと流れるシッポがかっこいいね。

みんなと別々に暮らしているせいもあってか、
まだまだ人見知りします。

少しずつ、仲良くなろうね。
21:41

category: 子供達

cm: 0

自由は強い!  


1番目ちゃんか2番目ちゃんかどっちかな?

時々開催する室内自由行動の日のこと。

自分がケージの中に入ってないと、好奇心の向くまま自由気まま

視線の先は・・・

IMGP2054.jpg

ブラッドパイソン様。

ケージの中に入っている時は、ぎょっとした顔で逃げようとするのに、
自由の身の時は、なんだろっって観察したくなるみたいです。

怖いもの見たさなのか、相手の出方を見てるのか。
23:11

category: 子供達

cm: 0

じゃりんこ  


4番目のカトルちゃん。

3番目君とおなじくらい”暴れん坊”いう理由だけで
ずっと男の子だと思っていたんですが、

雄叫びをあげるパパヤモの声に、女子PRで応える姿で女の子と判明しました。

ごはんの時間は相変わらず我さきにと、みんなに頭突きしてまわるじゃりんこぶりに
パパ、ママ、みんな呆れ顔です。

2番目ちゃんもこのくらい小さな頃は強かったんですが、今ではすっかり静かになり
さらに強いカトルちゃんに押され気味です。

小さい時は、たくさん食べなきゃ!という本能が強いみたいですね。
13:22

category: 子供達

cm: 0

  


ヤモママ 作品No.1 『山』

こんもりしたシェルターの上にシャキッと伸びる直線と両脇を彩るもみじ葉が
凛と澄み渡る、緑豊かな山を連想させてくれます。

などと、コメントを添えてみました。^^;

***サトイモSHIP***

多発するぎっくり腰の予防にと治療院に通っていたら、思いのほか早く治ったように元気になりました。
が・・・完治にはまだまだ先ですよ。と先生に言われていたにもかかわらず、調子の良さにのって思いっきり運動をしてしまったら、ビヨーンと伸びてしまった感覚があり、夜にはじんわりと熱い痛みが広がってきたときは、後悔先に立たず。。(涙

痛みに良いという里芋を試してみたところ、
効果抜群ですっかり元に戻ってひと安心です。

里芋:小麦粉:生姜=1:1:0.1

里芋・しょうがをすりおろして、小麦粉と混ぜ、
いらない布に塗りガーゼで肌にあたらないようにカバーして、テープで貼りつけます。
里芋のミネラルが、樹液シートのように吸引してくれるので試しに足裏にも貼ってみたところ、こちらもスッキリしました。
OLに嬉しい、抜群のむくみ取り効果もアリです。

これで安心して、ヘビズの水入れを出し入れできます。
22:58

category: 日常

cm: 0

やきもち?  


ヤモパパとヤモムスメが仲良くしているとき
ちょっと視界に入ってPRするヤモママ

なんかハトのようにつがいの心があるのかなぁ。
と見ているほうはほのぼのします。

ヤモパパは子供達とぴったり寄り添うのも好きみだいたけど

IMGP2990.jpg
やっぱり、夫婦で一緒が落ち着くみたいです。
ママの切れたシッポはすっかり太くなりました。
19:57

category: 日常

cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。