gecko masque

トッケイヤモリ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--

category: スポンサー広告

cm: --

ちょっとだけ違う  



4番目のカトルちゃん。2番目のコーネちゃん。父やも。

いつも違う写真を撮っているつもりでも、
さてさてと見返してみると、ほぼ同じアングルばかりで驚く。

今年は変化のある年にしようと思う。(夢と希望)

***
ローチ語り

昨年からやっと手に取る事ができるようになったローチ。
『飼い主がローチ嫌いだから生涯食べることはありませんでした。』
って言われないように頑張って飼育までこぎつけた。

昨年後半からレッドはモリモリと増え
デュビアは残った2組が、1回ずつ孵化してゾウリムシ的なものが沢山増えた。
ローチは卵が孵化すると、シーンと静まり返った空気になる。
こちらが気が付かないで何かあったのかな?ちんじゃったのかな?と、
卵パックをくまなくひっくり返すとプチローチがワッシャッと出てきて、納得する。
ローチのお祝いムードは厳粛なようだ。

昨夜もデュビアケースが静かだった。くまなくケース内をひっくり返すと、いた!
ゾウリムシっぽい白い子たちが1匹のメスの周りにふんわりと纏っている。
今朝見たら、一匹のオスが我が子達を確認するようにメスに寄り添っていた。

もっと増えるのかな。。。こわいような、嬉しいような。

IMGP2432.jpg
命が増えるのは、みんなみんな同じ喜びなんだよ。
そう言われた気がする。

スポンサーサイト
10:16

category: 日常

cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。